› 健康大陸 BLOG › Tenpo体操塾 › 流れること禅のごとし

2012年03月09日

流れること禅のごとし

みなさんこんばんはニコニコ


私どもグループの人形事業部ひな祭り鯉のぼりは本日から4日間浜松産業展示館で

「五月人形大祭典」

のイベントをしております上昇上昇


館内はものすごい数の五月人形、鯉のぼり、大幟が展示されてとっても豪華ですよちょき


私もこの土日はそちらにいきまして精一杯ご案内したいと思います。

その際は私、芥川を探してくださいねおばけ

今なら「ブログ見たよ」でなにか特別にはしたいと思いますちょき




さてさて久しぶりのインストラクター紹介は第3弾!!

本日は太極拳の石塚先生(左)です星


流れること禅のごとし


私からみた太極拳は「動く禅」という印象で
流れるような動きが心の動きを体に集中させているように見えます注目


動きがとってもきれいですよねにっこり


新聞でもこの流れるような動きがパーキンソン病にも効果があるとか・・びっくり




動きがとってもしなやかで流れるような動きがとってもキレイなので、
シニア世代だけでなくヤング世代(言葉古っ汗)にもぜひやっていただきたいレッスンですニコニコ



そして将来的な夢は早朝に外の駐車場をイッパイに使って集団太極拳びっくり

道行く車にサプライズを仕掛けたいなーんて思っていますちょき






あっちなみに右側の人は
「痩せたい」と言ってる割に夜、らーめん屋でラーメンをおなかいっぱい食べて
次の日の朝、「おなかが痛い・・眠い」というエピソードを3回ほど繰り返しているYK宇宙人ですキラキラ



そろそろお願いします・・・



同じカテゴリー(Tenpo体操塾)の記事
☆一目惚れ☆
☆一目惚れ☆(2012-11-07 19:35)

☆trick or treat☆
☆trick or treat☆(2012-10-30 21:03)

☆探し物発見☆
☆探し物発見☆(2012-10-17 11:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
流れること禅のごとし
    コメント(0)